2017年 8月 の投稿一覧

自宅で出来るカラオケ上達法!高音ボイトレDVD教材とは?

カラオケには、リズム感が大事です。最近のヒット曲にはファンキーモンキーベイビーズなどもそうですが、「しゃべるように歌う」もの、ラップ系、字あまりソングなどが増えており、リズム感が必要です。リズム感を養うには「ウン、パ、ウン、パ、ウン、パッ、パッ」と両手で拍子を取る練習をします。幼稚園のお遊戯を思い出して、童謡をうたいつつ、拍子をとってみましょう。慣れてきたら、曲に合わせてリズムを打つ練習を行います。

拍子には表拍と裏拍があり 音どおり打つのが表拍、音と音の中間に打つのが裏拍です。ラップなどでは裏拍が取れるかが重要な鍵になってきます。「ウン」は休んで「パ」を打つような要領です。リズム感を養うには体全体でリズムを刻むのも効果的です。まずはリズムに合わせて、ひざを使って体を上下させましょう。曲中ぶれずに同じリズムを保つのは、実はとても難しいことなのです。

続きを読む

ハーセリーズDNASLIMの口コミ。検査キットで肥満遺伝子を調査!

肥満遺伝子検査ダイエットは通称DNAダイエットと呼ばれ、その名のとおりDNAから自分の体質に合ったダイエット方法を見つけるというものです。ひとりひとりDNAが違うように、太りやすい栄養素や体質にあった運動方法は異なります。まず自分の体質を知ることでより効果的なダイエットができます。

続きを読む

高音ボイトレDVD教材とは?自宅でできる音痴克服法!

自分が音痴かも、と気づいたのはいつですか?誰かに指摘されたのか、自分で気づいたのでょうか。自分では、音痴と気づかず、指摘されてもぴんとこない人がいます。自分の歌声は、聞いたことありますか?「聞いたことがない」という方はまずは、録音して聞いてみることをおすすめします。

歌の練習をするとき、どこで練習していますか?一人カラオケもいいですが、練習の時はアカペラで、自分の両耳を塞いで練習すると良いでしょう。自分の声が、頭の中までとてもよく聞こえるはずです。音痴矯正にも使われる方法なので ぜひ両耳をふさいで歌ってみて下さい。

続きを読む