2016年 2月 の投稿一覧

電気代・水道代・ガス代、光熱費を減らすコツ

節約とは楽しむものです。少しの工夫で色々なものが手に入ります。想像力や感性が育ち、少しのへそくりもできます。今までの生活をほんのちょっと見直すことで、光熱費が減り地球に優しいエコな暮らしができます。

続きを読む

食材の冷凍と解凍のコツと乾燥野菜の作り方

旬の食材は安価で栄養も豊富です。上手に冷凍したり乾燥することで、食材を無駄なく使いきることができます。また、買い物に行く手間も省け、よけいなものを買うことも少なくなります。冷凍や乾燥にひと手間かけるだけで、食費が大幅に削減されるだけでなく、日々の献立も充実します。

続きを読む

お肌の悩み別!美肌に利く食べ物

高価なエステに通ったり美容液を使わなくても、身近にある食材を使って肌の手入れをすることができます。食べられる食品を使った肌のケアは簡単で安全です。ニキビやシミ、シワなど悩みの種も、継続しておこなうことで改善できます。今回は肌に良い食べ物についてまとめました。

続きを読む

にんにく・玉ねぎ・納豆の効果!生活習慣病の予防にも

生活習慣病とは、高血圧、高血糖、脂質異常ですが、進行すると脳梗塞や脳出血、また心筋梗塞や心不全になる恐れがあります。身近にある食材で生活習慣病の予防と改善をすることができます。今回は生活習慣病の予防に役立つ、にんにく、玉ねぎ、納豆について調べました。

続きを読む

スカイツリーが見える周辺のレストランはココ!

スカイツリーは連休などに行くと混み合っていて登れないことも多いですよね。周辺からでもスカイツリーがよく見えるといわれているレストランはいくつかあります。スカイツリーを眺めながら食事するのもなかなかいいものですよ。

続きを読む

大人も楽しめるすみだ水族館はデートにおすすめ

スカイツリー内のすみだ水族館は、これまでの水族館の概念を打ち破るイメージの水族館ですよね。スタッフの働いているところを間近でみることができるバックヤード見学など、普段でもうれしいサービスがありますが、さらに夏休み期間中はワークショップもたくさん開かれます。

続きを読む

スカイツリーすみだ水族館に割引料金で入るには

東武スカイツリーラインの、とうきょうスカイツリー駅すぐの東京スカイツリータウンに、スカイツリーと同時オープンした水族館がすみだ水族館です。東京スカイツリータウンウエストヤードの5階と6階の2層からなるすみだ水族館は、3つのルートからなっています。

すみだ水族館には決められた順序はありませんので、お好きなだけ何度も往復したり、いろいろな角度から水槽を眺めることができます。ペンギンやオットセイを間近にみることができると、大好評のようです。

続きを読む

ナゴヤドームのイベントやコンサート

ナゴヤドームは中部地方最大の屋内コンサート会場です。ナゴヤドームでは様々なアーティストがコンサートを行っています。札幌、東京、大阪、福岡とともに5大ドームツアーと称されることが多いです。公演回数が絞られる場合には地理的な問題で、名古屋で開催されないこともあります。

続きを読む