2015年 12月 の投稿一覧

近所付き合いで孤立しないために知っておきたいマナー

昔から「遠くの親戚より近くの他人」と言って何かあった時にはご近所同士が助け合ったものです。しかし、最近ではメディアなどによると、ご近所トラブルが多発していたり、仲間はずれにされて孤立してしまうと言った問題があるそうです。ご近所と上手く付き合っていくにはどのようなことに気を配ればいいのでしょうか。最低限知っておきたいマナーを紹介します。

続きを読む

京セラドームの座席の違いとビスタルーム

京セラドーム大阪は大阪にある野球場です。時には京セラドームはアーティストのコンサートにも利用されます。京セラドーム大阪は野球観戦時には36000人収容、アーティストのコンサートでの利用時には最大55000人収容できます。とても大きな会場です。場所によってはスタンド席でも、ステージから遠くなってしまうことがあります。座席表で確認してみましょう。

続きを読む

京セラドームへのアクセス!電車、車での行き方

京セラドームは2006年7月1日からネーミングライツ・パートナーシップ契約により大阪ドームから名称をかえました。ユニークなデザインが特徴的な、日本で3番目に完成したドームです。オリックス・バッファローズの本拠地でもあります。

芝のパイルの間にゴムチップが埋め込まれている天然芝に近い人工芝がしかれています。野球だけでなく、サッカーやアメリカンフットボール、ラクビーなどのスポーツにも使用することが出来ます。

続きを読む

神社参拝の正しい作法

新年最初の行事と言えば、初詣ではないでしょうか。普段は神社やお寺に縁がなくても、初詣には出かけると言う人も多いことでしょう。友達や家族と一緒にお参りに行った時に恥ずかしくないよう最低限のマナーは知っておきたいものです。今一度、正しい神社参拝の作法を確認しておきましょう。

続きを読む

迷惑電話への対応方法!法律や使えるフレーズ

自宅にいても安らげない、仕事に集中できないなど、迷惑電話にうんざりしている方はたくさんいらっしゃると思います。実際に電話を取った方のお話では、同じような内容の電話が、一日に何十回とかかってくることも少なくないそうです。

迷惑電話対策を施せば、かかってくる回数は減らせるそうですが、忙しくてなかなか手立てを考える暇もない人もいらっしゃるでしょう。そこで、どんな電話がかかってきたら注意するべきか、ここで一例をご紹介致します。

続きを読む

迷惑電話対策に!知っておきたい撃退サービス2つ

電話は便利ですが、迷惑電話がかかってきたという経験をしたことは、誰でも一度はあるでしょう。セールスや勧誘、無言電話やいたずら電話など、断っても次がかかってきたり、無視していると同じところから何度もかかってきたり、本当にしつこいですよね。そのせいで電話のベル音に過敏になりすぎて、参ってしまう方もいらっしゃるようです。

最近は迷惑電話対策として、電話機にディスプレイがついていて、どこから電話がかかってきているのか、電話番号が表示される商品も販売されているそうです。でも、電話機って一度買うとあまり買い換えないでしょうし、そもそも壊れてしまうこと自体あまりないですよね。迷惑電話対策のために、まだ使える電話機を諦めてしまうのももったいないでしょう。

では、どうすれば効率良く迷惑電話対策をできるかについて、考えて行きましょう。

続きを読む

ナゴヤドームの座席の違い(スタンド・アリーナ・プライムシート)

ナゴヤドームは愛知県名古屋市にあります。ナゴヤドームは通常は野球場ですので、円形になっています。座席表を見るとスタンド席も円形になっています。座席表でスタンド席の右側半分は一塁側(ライト側)、左側半分は三塁側(レフト側)になります。スタンド席は通常野球観戦の際に使う固定の席です。

ナゴヤドームのスタンド席はそれぞれ1~3階と5階があります。1塁側の通路は11~28、51~61、3塁側の通路は31~48、71~81です。チケットを見ると指定された座席に一番近い通路が書いてありますので、その通路から入るとスムーズに入ることができます。

続きを読む